生き恥晒し中
by dark_rose4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
巡回中
各所登録したアカウントの生死確認のため立ち寄り。
アカウントは生きてるし、ブログは放置で野晒し中で申し訳ない。

死ぬ前に潰しておくこと考えないと、死後笑いものになりそうだな。
[PR]
# by dark_rose4 | 2014-09-27 23:50 | 独り言
長いもの
a0015010_0184429.jpg


長くて、デカくて
ヘチマみたいだよ...

a0015010_0194740.jpg


長くて、キレいで
お目々もパッチリ
でも、ワタクシより背が高い(170cmOVER)って

なんかムカつく...(怒
[PR]
# by dark_rose4 | 2011-08-21 00:23 | 独り言
お互いに 歩み寄ること 大切だ
【中国人が、“日本バッシング”をするにはワケがある】(Business Media 誠)

異文化ゆえのボタンの掛け違えなのはよくわかる。
が、『中国ではコレがスタンダードなんだから合わせるのが常識だろ!』
と思われるのもいささか乱暴な話のような気もする。

確かに”郷に入っては郷に従え”なのかもしれないが、ほんの少しでも構わないから、
互いに『僕らとはちょっと考え方が違うんだね』と思える余裕が持てれば、
重篤な軋轢を避けることが出来るものもあるのではなかろうか?

まぁ、これは日本側にも言えることなんだが・・・。

ラーメンスープの件を例に挙げると
『僕らはスープを工場で一括生産することはスタンダードではないので驚いたよ』
と声にしていただけると助かる。

こんなことを言うと”お前らは一々、事細かに言わなきゃわからねーのか!”
とお叱りを受けるかもしれないが、
それを知ることによって『あ、彼らはこーいうことで残念に思っている(怒っている)んだな』
と気づくことが出来る。
気づくことにより何かしらの対応が出来る事もあるだろう。

それがボタンの掛け違えを解消していく一歩になるのではないかと思う。

彼女の寄稿を拝読し、そんなことを思った。

しかし、まぁ、なんだ。
タイトルの付け方がイマイチよろしくないな。
これではまるでジャパンバッシングを正当化しているようにも受け取れなくもない。

『中国が”日本バッシング”と言われてしまっているワケ』とかであれば、
もう少しマイルドな受け取れ方が出来るような気がする。

文字数制限と戦いながら簡潔に内容を理解出来るタイトルにするってのは難しいやね。
[PR]
# by dark_rose4 | 2011-08-10 20:51 | News
生きてます
『生きてるだけで丸儲け』
しみじみ思う
[PR]
# by dark_rose4 | 2011-03-16 10:18 | 独り言
GAME関係は下記へ
外部リンクで申し訳ないけど、GAME関係は下記アドレスにまとめますです。

http://blog.hangame.co.jp/B0000823610
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-11-24 23:24 | GAME
ポイントも 勉強しないと 損するね
カゼっぴきでダラけてました。
体調は回復したものの、2週間以上たっても咳だけが治まりません。
これじゃ来年辺りには素敵な腹筋を手に入れられそうです。

さて、つい先日Tカードの有効期限間近ということで更新の手続きに出向いたわけですが
毎度のことながら不毛なことをしているな・・・と思いましてね。

元々はレンタル目的で作成したんですが、ここ数年レンタルなぞしてる余裕はないわけで
たまにコンビニで買い物する際に提示するためだけに利用しているだけ。

調べてみましたところ現在生きてるポイント528ポイント。
更新費用¥350/年。

差額178円分。
ジュース1本分かよ。

更新時にはDVD2枚無料レンタル券(200円相当)+割引券(500円相当)+書籍購入時ポイント5倍券をいただけるわけです。
全部使いきれば得ですが、利用期限が実質2週間ぐらいしかなく、いつも捨てるだけなのでメリットは一切ナシと考えさせていただきます。

なんかポイントのために350円も払う必要性があるのだろうか?
折角カードあるんだし・・・と思って、コンビニを利用する際は極力ファミマを利用するけど
頻繁に利用するわけじゃないし、すごくムダなことをしている気がしてきた。
溜まったポイントで更新手数料支払い可能なら得にはならなくとも損にはならないだろうけど。

しかし、いくら考えてもバカくさいな・・・と思って調べてみたところ、
350円の更新手数料ってのはレンタル会員の更新費用だったことが発覚!!
てっきりTカード継続のための更新費用だと思い込んでいたんだが、
借りもしないレンタル会員のために毎年350円も払ってたんかい!

そりゃ、ムダなことしてたわな。
勉強になりましたわ。
次回からはレンタル会員は継続なしってことにいたします。

これで明日から安心して「Tカードはございますか?」って毎回聞いてくるコンビニのオネーサンに提示できるわ。




って、昨年もおんなじ様なこと書いてたような気もするんだが?
痴呆が入ってるのでゆるしてたも。


さて、11月からYahoo!ポイントと提携したようなので手続きだけは済ませておいたが
ネットショッピングもそれほどしないので、どれだけメリットがあるのか未知数。
とりあえず1年様子見といったところだな。

結構めんどくせぇ~・・・。
毎回言ってるけど、世の中のポイントとか言われてるヤツを全てひとまとめにしてくんないかね?
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-11-24 23:19 | 独り言
スカイツリー 意外と小さく 見えるのね
本日は仕事関連の講習受講のため、お出かけしておりました。
会場が非常にマニアックな地域で催されていたため、移動だけでグッタリ。
抑揚の無い棒読み説明でグッスリ。

たまにはお出かけもいいだろうと思っていたが、場所によるな。うん。
次回はもうちょっとアクセスのよろしいところで開催していただければと思います。
行けるかわからないけど。

帰り際にスカイツリーが見れたのがせめてもの収穫でしたが、
距離が遠かったせいなのか意外とちんまりとしていてありがたみに欠ける気が・・・。
確か東京タワーより高さはあるハズなんだけどな。
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-11-04 21:50 | 独り言
何事も ラクな事など 無いんです
皆様、ごきげろ。
汚薔薇です。

先日よりちまちまと作業して参りました統合計画がとりあえず終了いたしました。
というよりも、強制終了させました。
なんか、途中で力尽きて古いデータにそのままでリンクさせたりとか
適当なことしちゃってますけど、いくらやってもキリないし。
別にクライアントの依頼品を作ってるわけじゃないしネ。

メインサイトの改悪改変と本ブログのカテゴリ改変で終了ですよ。
統合云々も各諸のアカウント晒しだけで終わり。
後はよしなに・・・です。

今回メインサイトの方をHTML+CSSで作ってみたんだけどさ、意外とメンドいよ。
良く”CSSを使うことでソースを見やすく・・・”なんて一見ラクそうに
紹介されてたりするけど”この部分はコレだけの大きさで、色は何色で・・・”とか
宣言や指定なんかをしてやると結構な文字数になるよ?

<タイトル部>○○○
<右側>カレンダー表示
    履歴表示
    コメント表示
<投稿部>(テキストベタ打ち)


こんなぐらいで出来ればラクなんですけどね。(笑


ブログの方もデザインから一新したかったんですけどね、本当は。
ただ、そこまで手が回らないのでカテゴリ分けし直しただけで終了。
(ほぼ”独り言”につっこんで終了にしたのはナイチョ♪)

まぁ、また気が向いたらイヂるかもしれません。
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-11-01 22:57 | 独り言
事の外 時間ばかり 取られるの
HPの改造に重い腰を上げてから4日。
やっぱり面倒くさいです。(苦笑

今のHPは十ン年前に購入した”ホームページビルダー”にて作成していたわけですが、
時代はすでにhtmlではなくなっているご様子。
んじゃ、この際だからhtmlからの脱却を図るべくブログなんかで良く利用されているCSSなるもので作成を試みました。

CSSはココのフォームを作る際に若干イヂった程度の俄か知識なわけで進捗状況は宜しくなく・・・。
かなりシンプルな作りの割には時間ばかりかかっております。

当然のことながらブログ自体のカテゴリライズには全然着手出来ておりません。
むしろ、コッチの方が時間かかるハズなのに。

切りのいい日にUpさせたかったんだけど、出来るかな?(遠い目
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-10-28 00:00 | 独り言
自らを 追い込み楽しむ 私M
若干Mかもしれませんが、追い込まれないと動かない汚薔薇です。
こんばんは。

予てより密かに画策だけして放置しておりました

色々統合計画 -全部アナタに見せちゃうぞ♪-

を実行に移すことといたしました。

と、言いますのも”HP改装したら連絡するね”とか言ったままシカッティングを決め込んでいる方が若干名。
そろそろヤバいかな・・・と。

別に天地が引っくり返るほどの大改装じゃございません。
そんな面倒くさいことはいたしません。
入り口をちょこーっとイヂるのと、このブログのカテゴライズの整理ぐらいですけどね。
それでも結構なボリュームになるので気が滅入りそうなんですけどね。

とりあえず、己を追い込むために書いておきます。
[PR]
# by dark_rose4 | 2010-10-25 00:00 | 独り言
俺様ブログバナー Presented from 201V1@和魂要塞
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
札幌ラーメン 缶
from 札幌とラーメンかな
布ナプキンの魅力をお伝え..
from 布ナプキン
私の面白バイト体験【ちょ..
from 管理人とプレスなブログ
ファッション広場 
from ファッション広場 ダウンコー..
ダイエッター
from ヨルは探している
ファン
ライフログ
カテゴリ
全体
低空飛行テンションへ
カテゴリ説明書
独り言
飲食関連
News
間取り
チャレンジ企画
技術?
ブログルポ
GAME
俺様取説
最新の記事
巡回中
at 2014-09-27 23:50
長いもの
at 2011-08-21 00:23
お互いに 歩み寄ること 大切だ
at 2011-08-10 20:51
以前の記事
2014年 09月
2011年 08月
2011年 03月
more...
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧